あなただけのこだわりの家のヒントを見つけましょう!

生活動線を考えたアイデア満載の家

毎日の家事をスムーズにしてくれるママ目線にこだわった充実の機能

北欧テイストなカフェテラスのある家

プライベートカフェバルコニーで休日のカフェやお家ピクニックを満喫。アンティークモダンの空間!

ファミリーライブラリーのある家

念願だったファミリーライブラリー。子供は宿題、主人は読書と家族が自然と集える空間!

カフェのような家

京都で叶えるフレンチカントリー風の自然素材使用のカフェの家

家族でのびのびすごせる巨大リビングのある家

鉄骨と木造の組み合わせで、のびのび暮らせる大空間を演出するパナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」


資料請求ができます

レポートをご覧いただき、気になった会社があれば無料にて資料を請求することができます。

お客様の情報は京都趣味とこだわりの家.com事務局でお預かりいたします

当社より、指定の業者様へお伝えいたします。

尚、無理なご連絡や営業行為は一切いたしません。

安心してメールフォームより資料の請求をご依頼下さい。

 

京都趣味とこだわりの家.com事務局



京都のこだわりの家をレポート!6月メガチラシ発行!

6月に京都のこだわりをもった家や趣味を楽しむ家のレポートの特大チラシを発行します!

こんな家が建てたい・・理想の家を探したい・・そんな皆様に届くと嬉しいです!

もちろん京都趣味とこだわりの家のサイトのレポートも増える予定です!

現在取材真っ只中!もうしばらくお待ちくださいね。

 

---------------------------

京都、でこだわりの家を建てるなら京都趣味とこだわりの家.com

ステキなお家を大レポート!今すぐチェックしてください↓

http://www.kyotoshumitokodawarinoie.com/

 

京都で新築探しなら京都ママの家.com

http://www.kyotomamanoie.com/

 

京都趣味とこだわりの家.comは京都ぱどが運営しております

---------------------------

0 コメント

セミナー開催のお知らせ

こんばんは、京都趣味とこだわりの家事務局です!

4月に子育てママへのセミナーと、これからお家を買おうという方のセミナーがありますのでお知らせいたします。セミナーでしか分からないことや、普段気になるお困りごとも相談できる内容となっておりますので、ご興味のある方は是非ご参加下さいね♪
 
もう貯金は減らさない!
「子育てママのお金の貯め方セミナー」
開催日時:4月24日(日) 10:00~12:00/13:00~15:00(2部制)
       5月22日(日) 10:00~12:00/13:00~15:00(2部制)
場   所:宇治市産業会館3F第2研修室
定   員:先着10名様
応募方法:k-city@kyopado.comにメールにてご応募下さい
       お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号と参加の旨をご連絡下さい。
応募〆切:それぞれ4/15(金)、5/22(金)までにお申込み下さい。

続きを読む 0 コメント

「カフェのような家」ハウスアップ伏見取材後記

 おはようございます。京都ぱど営業部の上田です。

本日は趣味とこだわりの家の取材後記パート3「カフェのような家」の取材後記も綴りたいと思います。

 

 ハウスアップさんは伏見区の深草にある工務店さんです。今回の京都趣味とこだわりの家の企画の案内に行くまでは、正直ハウスアップさんのことは何も知りませんでした。会社に伺いますと、会社というかショールームみたいでおしゃれ以外の何者でもない空間になっていました。

まさしくカフェのような会社です。そして取材させてもらったお家もカフェのようなお家でした。

 

取材しながら、「女性だったら絶対このスタイル好きだろうなあ・・」と思いながら取材をしていまして、実際にモデルのママさんと子供さんもかなり関心されていました。憧れのお家というか、友達を呼びたくなるお家という感じでしょうか。

 

昨今古民家を改装したカフェなどがブームにもなってきていますね。

時代に沿った家という印象もありました。家の中のファブリックも芸術的というか、どうやったらこの家にこのファブリックが合うとか、どこに置けばいいとかという感覚がつくのかと最後まで疑問でした。私にはそういう感覚が足りてないのかも知れません(笑)。女性はオシャレも好きなので、逆にそういったことを考えたり、買ったりということが楽しいと思います。

 

本当に京都の伏見にこんな工務店さんがあったということ知ったことにビックリしましたし、出会えて良かったなと思えました。

ハウスアップさん今後もオシャレな家つくりをどんどん発信していってくださいね!

ぜひ皆さんも一度会社に遊びに行かれてはいかがでしょうか?

 

カフェのような家のレポートを見る

 

営業部 上田

---------------------------

京都でこだわりの家を建てるなら京都趣味とこだわりの家.com

ステキなお家を大レポート!

今すぐチェックしてください↓

http://www.kyotoshumitokodawarinoie.com/

 

京都趣味とこだわりの家.comは京都ぱどが運営しております

---------------------------

0 コメント

「ファミリーライブラリーがある家」大上住宅取材後記

 先ほどまで傘を持たずに外を走っていた営業部の上田です。

本日は趣味とこだわりの家の取材後記パート2「ファミリーライブラリーのある家」の取材後記も綴りたいと思います。

 城陽のプログレスガーデンはどんどん新しいお家が建ってきて、街並みも美しくなってきています。

本物の家を作りたいという大上住宅さんは、住む方の家の利便性、ベネフィットを追求した家を建てられています。

ダブル発電で家のランニングのコストを下げるというテーマの家づくりから始まり、高気密・高密度の快適な家造りが強みです。

取材にあたり、大上住宅さんでお家を建てられた方の中でも、面白い家(何かテーマを持って建てた家)を紹介しましょうと打合せをし

「ファミリーライブラリーのある家」の取材が決まりました。

レポートにもありますように、家の中の小さな図書館はとても魅力的でした。何より子供を持つ親としては、共有できる空間があるのが嬉しくて、ファミリーライブラリーは読書だけでなく、宿題や工作なんかも子供と一緒に楽しめそうですね。

京都ママの家のモデルハウスレポートも違う角度で、スキップフロアになっていたり、ダイニングと和室スペースが繋がっていたりと個性のあるお家でした。

改めて大上住宅さんは色んな角度から家造りができるんだなと実感しました。

次も、またおもしろい角度からレポートが作れたら嬉しいと思います。

今後の大上住宅さんにも注目です。

ぜひ皆さんも一度見学に行かれてはいかがでしょうか?

 

ファミリーライブラリーのある家のレポートを見る

 

営業部 上田

---------------------------

京都でこだわりの家を建てるなら京都趣味とこだわりの家.com

ステキなお家を大レポート!

今すぐチェックしてください↓

http://www.kyotoshumitokodawarinoie.com/

 

京都趣味とこだわりの家.comは京都ぱどが運営しております

---------------------------

0 コメント

「広々リビングの家」コーセーホーム取材後記

 ついに「京都趣味とこだわりの家.com」がオープンしました。

まずは掲載は3つのレポートがあります。

今回取材に訪れたお家の取材後記も綴りたいと思います。

 まずは「広々リビングの家」のコーセーホームさんのモデルハウスです。

風が強い中の精華町でのレポートでした。のどかな町で近くには小学校もあり、ジブリの音楽が流れていました。

子育てする環境にはピッタリな街だなと感じました。住宅が密集してないという点は理想ですね。

 肝心の家なんですが、私は今回始めてパナソニックビルダーズグループさんが展開しているテクノストラクチャーの家を見ました。

正直なところ、テクノストラクチャーって言葉は知ってましたけど、「パナソニックの住宅向けのブランド名で、なんか高品質な家でしょ」程度の知識しかありませんでした。

 しかし、実際に家を見ると、木と鉄骨を組み合わせる梁などを使うことからメータモジュールという広い設計が実現できて、実施に部屋の中にいると感覚的に自然と「あっ、広いな」というのが肌で感じることができました。

まさに百聞一見に如かずとはこのことかな、と思いました。素晴らしいお家だったと思います。

ぜひ皆さんも一度見学に行かれてはいかがでしょうか?

 

広々リビングの家のレポートを見る

 

営業部 上田

---------------------------

京都でこだわりの家を建てるなら京都趣味とこだわりの家.com

ステキなお家を大レポート!

今すぐチェックしてください↓

http://www.kyotoshumitokodawarinoie.com/

 

京都趣味とこだわりの家.comは京都ぱどが運営しております

---------------------------

0 コメント